遠出の忘備録

茫洋と行きたいところに行くだけ

ワイト島(1)

f:id:electroncitron:20180813065519j:plain

ワイト島のTotlandのYHがダブルブッキングされていたので、その代わりに島の果てっぽいBrightstoneのYHに泊まることになったんだけど、道中のバスのなか、広大で緩やかな平地と右に走る海岸線を見ながら、もうすでにうれしい。
いくつもの茅葺き屋根の家々を見ながら、ロンドンから電車を乗り継いで、フェリーに乗って、さらにバスを乗り継いでここまで来られたことに、感謝しかない。

今はYHが開くまでの時間を、近くのパブでサイダー(りんごのお酒)を飲みながら待っていて、しあわせっぽい感じでうれしい。
暑いなか、朝8:30から午後3時までの移動、到着地点でのハーフパイントのサイダー1杯でハッピー。

8:30 left home
9:35 London Waterloo
11:04 Brockenhurst platform 7
11:12 Brockenhurst platform 4
11:23 Lymington Pier
12:00 got on the ferry at Lymington Pier 
12:45 Yarmouth 
1:50 Yarmouth bus stop B / bus no7
2:15 Alum Bay 
2:25 Alum Bay / bus no12
3:00 Brightstone three bishops